2014年4月1日火曜日

2014年4月料理教室

2014年4月 お料理教室のお知らせ

4月22日(火)13:00~15:30  
マクロビオティック•ベジクラス
<メニュー>
春野菜とタヒニソースのペンネ
春野菜とテンペのガドガド
山菜とわかめのデトックススープ
桜ゼリーのレモンシロップ添え

*春は木のエネルギーをとりいれよう*
陰陽五行で春=木のエネルギーが満ちてきたシーズン。
この時期にこの食べ物をとりいれると
体がエネルギーに満ちてきて身も心も変化していきます。
春に食べたい食材や体のケア、そしてその素材を使ったレシピをご紹介します。
<レシピ説明>
春野菜のペンネはクリーミーなソースで仕上げ優しいお味に。
おもてなし料理やお弁当にもぴったりです;)
テンペと春野菜のガドガドは、インドネシア料理で温野菜にコクのあるソースを
かけていただくエスニックかつ日本の人が好むお味です。
山菜のデトックススープは、冬の間ためこんだ脂肪を解消していきます。
デザートは体にも目にも美しい桜の花びらを浮かべたゼリーで。
酸味がきいたレモンシロップでいただきます。




* 423日(水)13:0015:30  *
『食べるということについて』
Asako先生レクチャークラス

私の活動のコンセプトは
1人でも多くの方に本来の姿へ立ち戻っていただくこと=
幸せな気持ちでいる人を増やすこと
自分で自分を癒せる人を増やすことです。
そして、その軸を食に置いています。
癒しのためのツールはたくさんあります。
その中から、ご自身に合うものを選ばれるべきと思います。
そして、どれを選んだとしても、それらを使って
辿り着く先は同じところだと思います。
ただし、それが依存、つまりは不安や恐れを生んでしまっては
元も子もありません。
時には、特に初めはプロの手を借りる方が良いこともあるでしょう。
でも、ご自身で選ぶ力はどなたにも備わっていることを
忘れずにいてください。
その『選ぶ力』を、体を、心を、想いを、食は養ってくれます。
「宿命は変えられないが運命は変えられる」と、
耳にしたことがある方も多いと思います。
いただくもので、運命(手相も!)は変わります。
又、食における選択がご自身のみならず、社会、ひいては地球にとって、どれだけ大きな力を持っているかということについても
お伝えしたいと思います。

参加費:1500円以上でご自由に金額を決めていただき、お支払いください。




4月24日(木)13:00~15:30  
*アトピーさんのためのマクロビ料理教室*
<メニュー>
低アレルギー米”ゆきひかり”のぶつきご飯
野菜のポトフ
アマニ油ドレッシングのサラダ
デトックス*グリーンスムージー
ルイボスティーの葛ゼリー

アトピーさんが毎日食せて、症状改善&美味しくいただくをテーマに、
お米や調味料の選択について、お肉やお魚からのタンパク源に変わる
良質な食物タンパクの摂り方やレシピの紹介など
アトピーを改善する抗酸化をテーマにお料理をご紹介します。
食事制限の指導を受けても、
日々のごはんをストレスなく楽しみましょう♪
また食事以外の情報などもご紹介していきたいと思っています。
そしてかゆみの少ない快適な毎日を過ごしましょう。




* 425日(金)13:0015:30  *
『アロマセラピーとの付き合い方』
講師:Asako先生
*アロマセルフトリートメントオイルのお土産付き

このクラスではまず、なぜアロマセラピーが効果的であるのか、
嗅覚という感覚の特殊性と併せてその仕組みをお伝えします。
そして、香りとの付き合い方・選び方について
お話しをさせていただいた後、お好きな香りをお選びいただき、
その香りを体験する方法をご紹介、ご一緒に体験をしていただきます。又、触れるということの力とセルフトリートメントについても
お話しをさせていただきます。
最後にセルフトリートメントオイルを作成し、

お土産としてお持ち帰りいただきます。




定員:6名様迄 
お料理教室 参加費: 1レッスン 3,000円+材料費(500円程度)
*ご予約はnagimacro@gmail.comたは、070-5541-0305で受付ております。
*ご予約は3日前までに受付を承ります。
*人数が集まらない場合は講座を中止する場合がございます。
*赤ちゃん連れ、子供連れOKです。
*アレルギー対応致しますので、ご相談ください。
*グループレッスンも承ります。日時などご相談いただければ
あいているスケジュールで出張も可能です。

*****************************

【ご予約、お問合せ】nagimacro@gmail.comたは、
070-5541-0305 (受付時間10:00-17:00、月~土)

0 件のコメント:

コメントを投稿