胎教、ヴィーガンパングラタン




胎教に良い?!車で30分くらいのところにある

新江ノ島水族館の年間フリーパスをGET!!

入館料2回分だからとてもお得な気分です。

週に1回くらいふらっとお魚を見に行き癒されてます。

イルカさん、サメさん、カメさんと

子供も興味津々で

小さい頃から慣れ親しんでた水族館が

近くにあってよかったーと

感謝なひとときです。


環境、育児、体の変化におけるストレスは

食事では全て解決できないけど

リラックスする方向に自分を運べるのが

マクロビオティックだと思います。





ヴィーガンのパングラタン作りました;)

豆乳で作ったホワイトソースで

美味しいグラタンの出来上がりです。

クリーミーで美味しい♪です。

夏で体を冷やす献立が多いので

たまには温かいメニューで

豆乳のホワイトソースや天然酵母のパンでやや陰性ぎみに。


飲み物も温かい三年番茶、ハーブティー、

ほうじ茶、たんぽぽコーヒーをセレクト。


それにしても、夏の妊婦は

暑すぎます。。。

フラフラ。


コメント

人気の投稿