アトピー(病院巡り)1

みてくださってありがとうございます。


今週は、アトピーの治癒について書きたいと思います。

去年の今ごろは長女のアトピーで病院通い。

神奈川県内にあるアトピーで有名な病院には

一度足を運んでみようと

勉強も兼ねて、色々と行ってみました!



特にステロイド剤を使わないで治す方法がないかと

模索していたのです。

近所の病院では、ステロイドがないと治らないとの処方、、

しまいにはステロイドの上をいくと言われている

プロトピット薬の処方まで。

1歳の子供に、そんな新薬を処方していいのかい?!?!と

思いました。

********************************

ステロイドを使わなかった理由は、自分の選択でもあります 。

1、マクロビオティックをとりいれて、体質から変えていきたいので
  化学薬品はとらないようにしていきたいと思ったこと

1、薬をぬっていない時の、アトピーの反動がすごかったこと

2、ステロイド剤をぬった時に指が異常につるつるになっていたこと

で私はステロイド剤を選ばない選択をとりました。

もちろん、ステロイド剤を塗る事に抵抗がない方は気になさらないでください。

ステロイドでさっと治してしまって、うまく上手に治す方も沢山いらっしゃいます。

選択の自由です!

********************************


ステロイド薬を使わないで治す病院を調べて

かたっぱしから行ってみることにしました。

(2につづく)













コメント

人気の投稿