アトピー(病院巡り)2

1のつづきです。


なかでも

横浜の石川町にある有名な病院☆で

先生から言われたのは

「この子はアトピーじゃないよ。」

と薬も出されず、そのまま放置しておいてと

言われましたが、

放置したら、ひどくなるばかり(泣)

アトピーじゃないと言われて、嬉しくて泣きそうになりましたが、

お顔は血だらけ。。。。うーーーん。。複雑。


平塚の行列ができる有名な皮膚科では

とても適切なアドバイスをいただいて参考になりました!

先生は治療する人の意見をしっかりと聞いてくださって

ステロイドで治さない方向で薬を処方してくださりました。


また高知にある有名なT病院、横浜に診察できる場所があって

そちらにも行きました!

保険がきかないので薬代は高くつきますが、

本を読んでとても勉強になりました。


一番娘と相性がよかった病院は

熱海にある漢方処方してくださるクリニック。

本当にお世話になりました。

おかげで今年はアトピーで悩むことなく、

先生にも、もう漢方薬はのまなくても大丈夫!との心強いお言葉。

あの昔ながらの人間味ある、あたたかい雰囲気が好きで

自分で調子が悪いときには、また行きたいなぁと思ってます。

先生は、食事のことや体調管理のことについて

厳しく、しっかりと怒ってくれる(診察室で泣いているお母さんみました)

信頼おける母のような、女医さんでした。


コメント

人気の投稿