玄米ごはんが美味しくないとき

毎度です!Nagi.です。


玄米ごはんが美味しくないとき。

あります!あります。

美味しくたけないとき、体質にあわないとき、
身体が必要としてないとき。

無理して食べなくてもいいんです。


せっかく炊いた玄米ごはんがもったいない。。

そんなときに試したい、
美味しい食べ方あるんです!!


玄米ごはん食べたくないときの対処法

1 焼いてみる > 玄米チャーハン、焼きおにぎり
醤油をじゅっとかけてみて。なぜだか玄米嫌いな男の人(うちの旦那)
でも美味しいといって、不思議に食べる。お試しあれ

2 ごま油、オリーブ油、アマニ油+醤油をかけて、まぜまぜ。
たまごかけご飯風に変身!
これは本当に美味しい。。くせになってしまうくらい美味しいです。
もみのりをかけてもうまいです!

3 水、スープを入れておかゆやリゾットにしてみる。
味噌雑炊、おかゆ、リゾットありです。
味付けしだいで結構食べやすくなります。
おかゆも無理という方は、地粉を入れて混ぜると、美味しいおかゆパンの出来上がり!
これなら食べられます。

4 ライスハンバーグにしてみる。
刻んだたまねぎ、人参、油でいためて.ライス&地粉で混ぜてみて
ハンバーグ型に仕上げて、焼く。ちょっとした焼おにぎりのようですが
結構美味しい。おかずとして食べてしまうのもあり!

是非お試しください♪

コメント

人気の投稿